第18回佐賀県一輪車演技大会

7月16日㈰ SAGAサンライズパークにて、

第18回佐賀県一輪車演技大会を開催いたしました。

中学生による模範演技は、スピード感と高度な技が組み込まれた演技に、会場からは歓声があがりました。演技後は、大会スタッフとして選手たちをサポートしました。

参加選手は、県内の一輪車クラブに所属する4歳から小学6年生までの約83人。

ソロやペア、グループ演技で技や表現力を競いました。

ペアー演技部門

 

 

 

優勝 

最優秀選手賞

森永美空・西岡心縁佳

Crazy Over You

 準優勝

山田羽音

下村来姫

Wonderful World

  3位

池田悠夏

渋谷梨愛

Dear Bride


ソロ演技部門

 

 

 

優勝

野中菫鈴

Memories

 準優勝

田中悠貴

Grenade

 3位

元永莉生

I Really Like to you


Sグループ演技部門

 

 

優勝

B1チーム

Fly to your heart

 準優勝

5年生

4人組

LIFE

 

 

3位

富士っ子

一輪車クラブ

キミに100%


Lグループ演技部門

 

 

 

 

 

優勝

SAGAポップテン

Starting Now

 準優勝

B2チーム

Cut to the Feeling

3位

チーム2年生

トリセツ


特別賞

 

 

 

チーム1年生

恋するフォーチュンクッキー

新人賞

山口まどか・出野咲桔・坂本さら・内田ほのか・佐野美月・力武和夏

 

協賛:佐賀県農業協同組合様より頂いたさがびより5Kgが6名の選手に贈呈されました。

初めての大会で、緊張から手足の震えが止まらない選手もいれば、ワクワクドキドキで笑顔満開の選手もいたり。それぞれが日ごろの練習の成果を発揮しました。

胸元にかけられたメダルを嬉しそうに見つめる選手、思うように演技ができずに悔しい顔を見せた選手もいました。この気持ちを次の大会につなげていきましょう!

 

審査員の先生方、江口先生、大会運営スタッフ、インストラクター・準インストラクター受講生の皆さま、一輪車演技を応援してくださる皆さま、たくさんのご支援とご協力、厚く感謝いたします。

ありがとうございました!